チェーンロックと携帯用のヘルメットホルダーは必需品になる

ハーレーにはヘルメットホルダーはついていないため、休憩時など、どうすればいいか迷ってしまいます。
カスタムして固定されているヘルメットホルダーを設置するのも選択肢の一つですが、バイクとのデザインが合わなければ格好悪くなる可能性もあります。そのようなときに利用したいものが携帯用のヘルメットホルダーで、小型であるので持ち運びが簡単です。暗証番号で解除するものが多く、鍵を使わないので鍵を落とす心配があるときに有効です。
バイクのどこかに固定できればいいので、使い勝手がいいものになります。

チェーンロックはバイクを盗難から守るためにはなくてはならないもので、ハーレーのような高級車の場合は特に必要になるものです。コンビニに寄る時であればエンジンを切って鍵を抜いておけばいいかもしれませんが、旅行に行ったときに長時間休憩を行う場合はチェーンロックが必要です。
チェーンロックを選ぶ際には切断されないように十分な強度があるものを選ぶことが大事で、鍵式の場合にはピッキングに強い形状のものを選びましょう。
ダイヤル式の場合には開錠が面倒ですが、鍵をなくすのが心配であればこちらの方が安心できます。

チェーンロックの場合にはしっかりと掛けることが大事で、ガードレールや電信柱など地面にしっかりと固定されているものに繋ぐことが大事です。しかしチェーンロックをロックする際に時間がかかるので、旅行先でトイレ休憩をしたりしてちょっと停車する場合には面倒なことがあります。そのような場合にはディスクロックを使うと便利で、簡易的にロックを掛けたい時に利用しましょう。

いずれにせよ、ヘルメットホルダーやチェーンロックなど、盗難されたくない物にはしっかりと鍵をかけることが大切です。