ハーレーに合わせて選ぶパーツとエンジンガードはブラック?クローム?どちらを選ぶか?

エンジンガードというと、まず思い浮かべるのは教習車に付けられているあのパーツ、というイメージでしょうか。転倒時に車体やエンジンを守るパーツとして付けられていて、実用性重視のパーツとしてファッション性やオシャレさはあまり感じられません。

しかし、ハーレーに関して言えば話は違ってきます。単なる保護パーツではなく、見た目をより勇壮に仕立てるドレスアップパーツとしての地位を確立しています。
実用性とオシャレさを兼ね備えるパーツとしてエンジンガードが挙げられるのも、ハーレーならではと言えるでしょう。

さて、ドレスアップパーツなのですから、デザインやカラーも様々な物があり、既製品として販売されています。ご自身の愛機に似合ったパーツを選ぶ事ができます。
シンプルなクロームから、ブラックやマットブラック等カラーひとつ取っても様々です。ほとんどの製品が対応車種に合わせてボルトオンで手軽に取り付け出来るのも嬉しい点です。

また、取り付けたエンジンガードに更に拡張パーツとして取り付けられるグッズ等もたくさん販売されています。ソフトロワーと言われる風除け泥除けや、ミニバッグにボトルケース、足を乗せかえるフットペグ、ドレスアップ用ドライビングライト等、色々なジャンルの拡張パーツを取り付ける事が出来ます。

普段あまり目の行かない部分もオシャレにカスタムして、愛機ハーレーを一段とグレードアップさせてみてはいかがでしょうか。